懐かしくて新しい?おしゃれかき氷「富錦樹冰店 民生店」

img_9129

先月末、台北に行ってきました!今回は仕事と遊び半々という感じだったのですが、その合間にひとりで初めてのエリア「民生社區」に出かけた際に立ち寄った素敵なかき氷屋さんを紹介したいと思います。

このエリア、日本人向けのガイドには「富錦街」として紹介されていることが多いのですが、「富錦街は一本の通りのみを指す地名だから、エリア全体として『民生社區』と呼ぶ方が正しいよ!」と台湾人の知人や台湾在住の従姉に教えてもらいました。

民生社區には「Fujin Tree グループ」が手がけたおしゃれなセレクトショップやカフェ、レストランが点在しています。その中の富錦樹冰店は最初は期間限定ショップだったものが好評で、常設店としてオープンしたそうです。

img_9123

雨が降ったりやんだりのジメジメ天気の中、緑の綺麗な街並みを歩いていたらありました!ブルーの差し色とかき氷マークがかわいいお店です。

img_9124

店内はカフェ風でとてもおしゃれ!台湾のかき氷屋さんでおしゃれさを重視したことはなかったのでなんだか新鮮です。

img_9127

img_9125

img_9128

あっ、ちゃっかり撮影用の枠まである!最近日本でもこれが用意されているスポット多いですよね。ひとりだから使えないけど。笑

img_9126

入ってすぐのカウンターで注文してその場でお支払い、お水はセルフサービスでテーブルにてしばし待ちます。

img_9131

檸檬鳳梨冰 NT$120

本当はキウイのかき氷がよかったんだけど、売り切れだったのでレモンとパイナップル味にしてみました。日本風の氷に素朴なパイナップルの甘みがとてもマッチしていて美味しい!台湾でも日本でもない、懐かしいようでいて新しいかき氷です。

量も多すぎず、ひとりで完食できるのもポイント高いです。台湾のかき氷、量が多すぎるので一人旅の人はどうしてるのかいつも気になります…トッピングのフルーツはひとりで食べられても氷はおなかを壊しそうで無理です。

他にはトマトと生姜味なんてのもあってとても気になりました。マンゴーかき氷に飽きた…なんていう人は多分いないと思うけれど、ちょっと違うタイプのかき氷を食べてみたい!という方にはおすすめのお店です。

img_9140

かき氷を食べた後はセレクトショップをみたり、緑に囲まれた美しい街並みを楽しみながらひたすら散歩。気づいたら松山空港に到着してました。空港に歩いていけるって不思議な感じ!

そういえば初めての台湾は羽田〜松山便だったなぁ。今は安さ重視だからどうしても成田〜桃園便を選んじゃうけど。空港内をうろうろしてからMRTに乗って次の目的地に向かいました。

 

富錦樹冰店 民生店

台北市民生東路五段69巷5號
このエントリーをはてなブックマークに追加

その他のおすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。