日本からネットで買える台湾製のおすすめマスキングテープ

IMG_6506-2-1

台湾に行くと服より断然雑貨やキッチングッズに興味のある私ですが、今日はおすすめの台湾製マスキングテープを紹介したいと思います!

マスキングテープ、日本ではブームが落ち着いてしまった感がありますが、台湾では日本よりちょっと遅れて流行り始めたそうです。マスキングテープは中国語で紙膠帶(ヂージャオダイ zhi3 jiao1 dai4)と言います。

台湾に行くともちろん日本からの輸入品も売ってるのですが、Made in Taiwanのマスキングテープは日本人にとってはデザインが新鮮でおすすめです!しばらく新しいマスキングテープを買ってなかったのに、台湾のものが可愛いと知ってから再注目するようになりました。

 

おすすめマステブランド、KIKUSUI 菊水

IMG_6506-2

台湾の街中の文房具屋さんに売っているリーズナブルなものでも可愛いデザインのはたくさんあるのですが、私のおすすめはちょっと高級なブランドの「KIKUSUI 菊水」です。

画像のものは私が日本からネットで注文したもので、柄がすごく細くてめっちゃ色鮮やかです!ブルーの港の柄のものは特にお気に入りです。

IMG_8695

おまけで付いているテープカッターも、ちょっと使いたい時に超便利!

テープの素材自体は日本の和紙を使用していて、品質は台湾の高温多湿な気候に合わせて製造しているというこだわりがあるそうです。確かに日本のマスキングテープよりしっかりしていて粘着力が強いです。

一番上の画像に写っている丸い木製のものは、私が注文した時にノベルティーとして同封されていたマステ型のマグネットです。シーズンごとに新しいノベルティーに変わるみたいです。

 

ネット購入がおすすめ

台湾に行った時にチェックしたら誠品書店の雑貨コーナーで見かけましたが、売っている種類が限られていたので、時間の限られた旅行中にマステ探しのために時間を割きたくない!という方にはネットでの注文がおすすめです。

台湾発のデザインブランドアイテム販売サイト「Pinkoi」のなかにKIKUSUIのショップページがあるので、台湾からの発送だけどサイトが日本語対応してるので簡単に注文できます!ユーザー登録はFacebookのアカウントを使用することも可能です。

【PinkoiのKIKUSUI 菊水ブランドページ】

私が買ったものはカラフルですが、モノトーンの渋めの柄のシリーズも素敵でおすすめです。KIKUSUI以外にもPinkoi内で「マスキングテープ」でワード検索すると日本で見かけない可愛いデザインのものがわんさか出てくるので是非チェックしてみて下さい。

 

Made in Taiwanの雑貨は旅行前にPinkoiで下見するのがおすすめ

Pinkoiには店舗を持たないブランドや作家さんの商品も多いですが、実店舗のあるブランドがオンラインショップとして出店していることも多いので、台湾旅行へ行く前にPinkoiのページでほしいものを下見して、現地のお店で買い物するという使い方もおすすめです!

IMG_7450

私は以前「次台湾に行く時に買おう!」と思いつつ、待ちきれずにPinkoiで注文してしまったことがあります…笑。

これまでもこのブログで何度か名前が出てきたinBlooomのPCケースとスマホポーチです。これを注文した時は一週間くらいで届きました。inBlooomの商品にもオリジナルのマスキングテープがあってとても可愛いです。ショップページの写真も綺麗で見てるだけでも楽しくておすすめです!

【PinkoiのinBlooom 印花楽ブランドページ】

このエントリーをはてなブックマークに追加

その他のおすすめ記事

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。