大盛りマンゴーかき氷の芒果好忙と瑞豊夜市

IMG_7819

前回の台湾旅行ではかき氷は1日に2人で1つと決めていたのですが、初日の高雄1日目からレベルの高いマンゴーかき氷に出会ってしまったので紹介したいと思います。

町のど真ん中には何故かかき氷屋があまりない高雄

高雄のかき氷屋について調べていると、なぜかかき氷屋がひとつのエリアに集中してることが多くて、高雄駅や美麗島駅周辺の繁華街では魅力的なお店を見つけることができず、ちょっと中心部から離れている瑞豊夜市の近くにある芒果好忙というお店が気になったので行ってみることにしました。

もう夜の22時くらいだったのでまだやってるかな〜と心配しながら到着したら、もう店じまいしかけているところだったので、「あの〜…まだやってますか…??」とカウンターを覗いたら、まだいけるよ!とのこと!やったーー!優しい老闆娘でよかった!

とりあえずここは迷わず基本の芒果雪花冰にしよう!ってことで、出てきたのが上の山盛りマンゴーとアイスが乗った雪花冰!時期がまだ4月末だったので、きっと一番おいしい季節と比べたらまだまだなのかもしれないけれど、十分甘くて美味しかったです。お値段はこの時で110元で、シーズンに入るともう少し安くなるみたいですが、今年はマンゴーがかなりの不作らしいので今行ったらどうなんでしょうかね…?でもこの時は初日からこんなに素晴らしいマンゴーかき氷が食べられたので幸先がよかったです!

 

芒果好忙

高雄市左營區富民路401號

営業時間:11:30~22:30

 

地元民で賑わいまくる瑞豊夜市で揚げ物屋台に挑戦

IMG_7821

マンゴーかき氷でおなかいっぱいになったところで、瑞豊夜市にも突入します!六合夜市と比べると地元の人向けの夜市みたいですが、狭い通路に屋台がぎゅんぎゅんにひしめきあっていてすごい活気でした!

IMG_8667

あまりおなかすいてないくせに、ちょっと挑戦してみたかった塩酥鶏という好きな食材を選んでその場で揚げてもらう屋台で買ってみることに。置いてあるザルに好きなものを入れて老闆娘に渡します。奥の唐揚げやフライドポテトは指差しでOK。私たちはエリンギと唐揚げ、鳥のつくねみたいなものを選んでみました。

IMG_7822

いろいろ並んでるから複数選ばないといけないのかな?と思ってしまいがちだけど、私たちの後のお客さんは奥のフライドポテトだけ買ってたからどんな買い方でも大丈夫みたいです。

IMG_8666

台湾バジルとピリ辛スパイスの香りが良すぎ!これはビールに絶対合う!ということでホテルにそのまま持ち帰っていただきました。夜市でよく見かける変な絵の袋に入れてもらえます。笑

他にも滷味とかおでんっぽいのとか、台湾の夜市には自分で選ぶ系の屋台がたくさんあるのでまた挑戦してみたい!

 

瑞豊夜市

裕誠路と南屏路の交差点沿い

MRT巨蛋駅1番出口から徒歩約5分

営業日時:火、木、金、土、日曜日 18:00~2:00

このエントリーをはてなブックマークに追加

その他のおすすめ記事

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。