江古田の台湾屋台村はリーズナブルで美味しい!

IMG_8636

都内でも「台湾」の文字を見かけると気になって仕方ない病なのでいろいろ情報を得ては順番に制覇していっています。

西武池袋線・江古田駅のすぐ近くに「台湾屋台村」という看板を掲げる入りにくさ満点のお店があるのですが、先日台湾好きの先輩夫妻とともに4人で行っていろいろ食べてきたので紹介したいと思います。

まずはとりあえず頼むピータン豆腐。普通に美味しい!好き嫌いが分かれる食材だけど、私は大好きです。

IMG_8637

台湾風ソーセージ。

私は実は台湾の甘い香腸があまり得意ではないのですが、こちらのお店はだいぶ日本人向きの味付けで食べやすいです。横のピリ辛タレも美味しい。

IMG_8635

台湾から直輸入の文字に惹かれて注文した鶏。

確かにジューシーで美味い!台湾って何肉が美味しいって鶏肉が一番美味しいと思います。

IMG_8640

パイナップル入り海老マヨ。

パイナップルが主張しすぎてなくて良いです。もちろん日本の普通のマヨネーズなので食べ慣れた味です。

IMG_8639

きくらげと青梗菜の炒め物。

これは正体不明のスーモーキーな美味しい味がしたんだけど、なんの調味料が入ってるんだろう?

唐辛子の主張がすごいけれど、程良い辛さです。

IMG_8638

イカのピリ辛揚げ。

これ美味しかった!みんなで取り合いになってしまいました。

 

4人とも食べるの大好きなのでこの他にも焼き餃子、水餃子、締めの角煮丼、チャーハンなども頼みました。台湾行く時も4人いたらひとつのお店で大量に注文できるから、いつか一緒に行きたいですね〜と話してました。

全体的に八角などは使っておらずかなり日本人向けの味付けなので、本場の台湾っぽい味を求める方にはちょっと物足りない感じですが、普通の中華よりしょっぱすぎず食べやすい味なので私は気に入ってます。

お値段もリーズナブルで、こんなに大量に頼んでトータルで12,000円ちょっとでした。先輩夫婦はお酒を飲まないのでその分安めかもしれませんが、それにしてもお得です。学生さんに人気なのもうなずけます。

お店の雰囲気は…だだっ広い板の間にテーブルと座布団がならんでるだけのシンプルすぎる内装で、最初ちょっとびっくりしますが、店員さんの感じなどは普通なのでだんだん慣れてきます。このエリアで大人数で飲み会したい時にはおすすめです!

 

台湾屋台村

練馬区栄町6-9 2F

営業時間:17:30〜1:00 無休

このエントリーをはてなブックマークに追加

その他のおすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。