東京の台湾的ドリンク探訪

IMG_6484

先日台湾のドリンクスタンドについて書きましたが、東京でも台湾っぽいドリンクが飲みたい!ということで、最近行く先々で買って飲んでみているので紹介したいと思います。

一番有名どころの春水堂のタピオカミルクティー

都内はかなりいろんなところに店舗があるから関西にもできたらいいのにな〜

ここのはミルクティーの味はすごく美味しいのですが、タピオカがちょっとぶよぶよすぎる気がする…と言っても本場の春水堂にまだ入ったことがないので比べられないのですが。

せっかくなら発祥の地の台中の本店に行ってみたいなぁと思っています。台中の本店はフードメニューも美味しいらしいです。

 

銀座のプランタンの地下にあるクイックリー

IMG_8385

ここではジャスミンタピオカミルクティーを飲んでみました。お茶の味も美味しいし、タピオカもちゃんとQQしてて本場っぽい!クイックリーは意外と地方のほうが店舗があるみたいです。

 

池袋や渋谷などにあって便利なので何度か買っているパールレディー

IMG_8643

日本発のタピオカドリンク専門店「パールレディー」のもタピオカがQQしててなかなか美味しいです。甘さや氷の有無、タピオカの量が選べるのも台湾っぽくていいです。

他には春水堂の愛玉子ドリンク貢茶のフルーツティーなども気になっているので飲んでみたい!

 

池袋東武のデパ地下にある築地定松のスイカジュースが美味い

IMG_8626

 

あと、最近気温が上がるにつれて台湾で飲んだスイカジュースが飲みたくてしょうがないのでいろいろ調べていたら、池袋東武のデパ地下にある築地定松という果物屋さんのスイカジュースが美味いという情報を得たので早速飲んでみました。

確かに台湾の美味しいお店と同レベルのスイカの甘みで美味しい!しかも注文が入ったらその場で一杯分ミキサーにかけてくれて新鮮です。

でもお値段が…この小ささで450円…まぁ日本でスイカジュースが飲めるお店ってなかなかない気がするので仕方ないと思いますが、もう自分でスイカ買ってきて作ろうかな。

でもこのお店のは本当に美味しかったのでおすすめです!

このエントリーをはてなブックマークに追加

その他のおすすめ記事